疲れてしっかり見れなかった…!【ブライダルフェアでの後悔】式場を5件見学した結果

疲れてしっかり見れなかった…!【ブライダルフェアでの後悔】式場を5件見学した結果

結婚式場を検討するときに、チェックする方も多いブライダルフェア。

しかし、人によっては「これはやめておけば良かった」と後悔することもあるようです。

そこで今回は「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった5件の見学

式場の見学は、3件くらいに抑えたほうが良いと思いました。

2週に分けて計5件くらい行きましたが、1件ごとに、式場・披露宴会場の見学、試食、見積もりの検討と半日ほど時間がかかります。

とくに見積もり作成に時間がかかることが多く、待ち時間が長かったです。

疲れて、最後の方の式場はしっかり見られなかったので、件数は絞ったほうが良いと思いました。

(29歳/会社員)

調べておけば良かった他の式場のこと

あまり情報収集などもせずに行くことはやめたほうが良いと思います。

他の式場やホテルなど色んな情報を集めた上で気になる上位3つほどのフェアに行くのがベストだと思います。

私はある程度決めていきましたが、友人や知人の話を聞いていると情報収集せずにフェアへ行き契約したものの、その後「もっといいところがあった」「他よりも高い」など後悔した話を聞いたことがあります。

(30歳/会社員)

これからの人は参考に

式場選びは確認することも多く大変ですよね。

情報収集をして、気になる式場に絞ってフェアに参加するのが良いのかもしれませんね。

今回の先輩方のエピソードを参考に、素敵な結婚式を実現してくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)