【カラダの不調、見逃してない?】生理日・排卵日予測アプリ『ラルーン』でカラダの状態を客観的に把握!

【カラダの不調、見逃してない?】生理日・排卵日予測アプリ『ラルーン』でカラダの状態を客観的に把握!

環境の変化やストレスなどで、体の不調を感じている方も多いのでは?

ちょっとした不調であれば、我慢してしまうという場合もあるかもしれません。

そこで今回は、株式会社エイチームウェルネスが運営する生理日・排卵日予測アプリ『ラルーン』の新機能を紹介!

前月の体調を1画面で振り返ることができる新機能です。

それでは早速、内容を紹介していきます。

『ラルーン』って?


『ラルーン』は、累計利用者数855万人を超える体調管理アプリです。

生理日・排卵日の予測をメイン機能とし、女性専用コミュニティ「悩み相談」機能も提供。

無料でご利用できますが、妊活支援を目的とした有料機能もあります。

新機能「月間レポート」


前月入力した情報が1つのページで確認できる機能です。

基礎体温や体重では、前月比や当月の入力率も表示。

また、出血や腹痛なども記録でき、前月との比較ができます。

前月と比較することによって、自分のカラダの変化に気づきやすくなり、生活習慣の見直しや婦人科医への相談タイミングを考えるキッカケになりそうですね。

入力継続のモチベーションに!

カラダの不調は、取り巻く環境の変化や食生活、睡眠時間などさまざまな要因で発生します。

『ラルーン』では、自分が入力した内容を数字化することで、カラダの状態を客観的に把握。

しかし、毎日の入力を継続し習慣化することは、なかなか難しいこと……。

そこで、新機能の「月間レポート」を活用することで、入力内容が1つの画面で確認でき、入力継続のモチベーション維持につながります。

不調の見逃しを防ぐ!

体調の変化にはなかなか気づきにくいことも。

『ラルーン』によって数値化して客観的に把握できれば、不調の見逃しを防ぎやすそうですね。

生理管理はもちろん、体調管理や生活習慣の見直しをしたい方は、ぜひチェックしてみてください。

『ラルーン』公式サイト:https://www.lalu.jp/