「男性用の脚のむくみケアアイテム登場」概念を変える商品の登場に…「使いたい」「男性用着圧スパッツも欲しい」

「男性用の脚のむくみケアアイテム登場」概念を変える商品の登場に…「使いたい」「男性用着圧スパッツも欲しい」

脚のむくみをケアする「メディキュット」から、男性用着圧ナイトソックスが登場。
慢性的な脚のだるさに悩む男性を中心に、注目を集めているようです。

そこで今回は、「男性用着圧ソックス」についての感想を、インターネット調査を実施しました。
『「脚ケア商品の多くは、女性向けのイメージ」という概念を変えるようなアイディア』について、読者の意見を紹介します。

気になる結果は……


まず、『「脚ケア商品の多くは、女性向けのイメージ」という概念を変えるようなアイディアについてどう思いますか?』と尋ねたときに、「とても良いと思う」「良いと思う」と答えた方は全体の98%となりました。

それでは、数多く寄せられていた意見と、「男性用として商品化してもいいモノ」についてご紹介します!

とくに多かった意見は……

「女性向けをイメージするパッケージだと手に取りにくいため、概念を変えるアイディアはうれしい」といった声が多く寄せられていました。
実際に使ってみたいと考える方も多いようです。

男性用として商品化してもいいモノは?

ほかにも、ハンドクリームや淡い色付きのリップクリームなど、実に多くのアイディアが寄せられていました。
いずれも女性用といったイメージが強いですが、商品に工夫を加えたら、多くの方に喜ばれそうですね。

商品のカテゴライズも変化

「男性用」「女性用」とカテゴライズされているものは、まだ多数存在します。
しかし、性別でターゲットを絞らず、多くの方が手に取りやすい商品の登場が今後期待できるでしょう。

「手に取りにくいけれど、この商品が欲しい!」という要望があれば、発信してみると企業の目に留まるかもしれませんね。


調査主体:MOREDOOR編集部
調査方法:クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」によるインターネット上のアンケート調査
調査期間:2023年04月17日
有効回答数:50名の男性
(MOREDOOR編集部)