日当たりの良さを聞いておけば良かった…【新居探しでの後悔】安さ重視で新居を決めた結果!

日当たりの良さを聞いておけば良かった…【新居探しでの後悔】安さ重視で新居を決めた結果!

新居選びはワクワクする反面、住み始めてから失敗したと感じることも。

どんな所をチェックしたらいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

聞いておけば良かった日当たりの良さ

方角(日当たり)に関して聞いておくべきだったと後悔しています。

初めての一人暮らしで安さを重視し、部屋の方角をまったく意識していなかったので、住居を決めて引越し作業をしたときに北向きだと知りました。

洗濯物は乾かないし、何より元気が出ません。

日当たりは重要です。

(20歳/学生)

聞いておけば良かった虫が多いか

元々、新居の近くに住んでいましたが、とくに虫も多くなく困っていなかったので気にしていませんでした。

しかし、新居に住み始めてからとても虫が多くて困っています。

窓や扉を開けるたびに虫が入ってくるので、しっかり聞いてから検討すれば良かったです。

(31歳/主婦)

これからの人は参考に

住んでみて初めてわかることも多い新居の問題点。

気になることは、現地に足を運んで確認して見ることが大切なのかもしれませんね。

今回の先輩方のエピソードを参考に、理想の新居を見つけてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)