先輩の説教で『目が覚めた』息子夫婦。強欲だった息子の奥さんは謝罪し…【”強欲すぎる”息子夫婦との闘い#29】

先輩の説教で『目が覚めた』息子夫婦。強欲だった息子の奥さんは謝罪し…【”強欲すぎる”息子夫婦との闘い#29】

嫁姑問題に、頭を抱えている方も多いのではないでしょうか……。
もし息子の奥さんが、家電からベビー用品までたかる強欲妻だったら……?

職場の先輩と、その息子夫婦の間でのお金に関するトラブルをリアルに伝える
漫画家ライコミ(@ricomichan)ちゃん。

今回はそんなライコミちゃんの大人気マンガシリーズ、「”強欲すぎる”息子夫婦との闘い」第29話をご紹介します!

◀1話から読む!

【前回までのあらすじ】

主人公のライコミちゃんは、ある日、同じ職場で働く年配の先輩ハルちゃんの愚痴を聞きます。
ハルちゃんは、息子の奥さんの非常識さに悩んでいました。それはハルちゃんの娘が息子夫婦に絶縁宣言するほどで……。

娘さんは2台目のエアコンをねだられ、要求を断ると罵倒され、絶縁宣言をします。その後、息子夫婦はハルちゃんにねだるものの、もちろん断られます。

ハルちゃんは逆ギレする奥さんに返答しつつ、息子に意見を求めます。すると、息子は自分が間違っていたと感じた様子。そして数ヶ月後、ハルちゃん宅に息子夫婦がやってきて……?

息子夫婦の報告とは……?



アバター

【”強欲すぎる”息子夫婦との闘い】ライコミちゃん