キッチンの側面の壁紙に油はねが…!防汚仕様の壁紙にしておけば良かった【マイホーム購入での後悔】2選

キッチンの側面の壁紙に油はねが…!防汚仕様の壁紙にしておけば良かった【マイホーム購入での後悔】2選

マイホーム購入は、人生の中でもビッグイベント。

しかし、住み始めてから「これはやめておけば良かった」と後悔する方もいるようです。

そこで今回は「マイホーム購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった普通の壁紙

キッチンの前面は防汚壁紙(油汚れなどがついても拭き取りやすい壁紙)にしたのですが、ガスコンロの側面は普通の壁紙にしました。

ガスコンロから少し離れていますが、やはり調理の際に油はねがあるので、ガスコンロ付近はすべて防汚仕様の壁紙にしておけば良かったです。

(39歳/会社員)

見ておけば良かったリフォーム中の室内

中古住宅をリフォームした家を購入したのですが、リフォームしているときにもっと見に来れば良かったです。

壁紙の糊付けが甘く、雨漏りしていないのにたるんでいるところがあったので、入居後にやり直してもらいました。

事前に職人さんとコミュニケーションをとっておけば、こうはならなかったのかなと後悔しています。

(41歳/フリーランス)

これからの人は参考に

細かいことに気づくのが難しいマイホーム購入。

着工後も定期的にチェックをしながら、早めに対処してみてはいかがでしょうか。

今回の先輩方のエピソードを参考に、家づくりを進めてみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)