「思わず見つめ合ってしまった」プレーリードッグが見つめてきて→ビックリ&爆笑

「思わず見つめ合ってしまった」プレーリードッグが見つめてきて→ビックリ&爆笑

疲れているとき、動物の可愛い表情や仕草に癒されるという方も多いのでは?

そこで今回は、実際に募集した「動物たちの笑える瞬間、健気な瞬間などを激写した写真」を2つご紹介します。

まるで人間のような寝姿

「我が家に迎え入れたときは、おとなしくて人見知りが激しく、部屋の隅っこで動かない日々が続きました。
なつくまで時間がかかりましたが、少しずつ慣れ、家族の一員という自覚も芽生え……。
気がつくと、すっかり馴染んでリラックスした寝姿です。
猫の自覚がないのか、まるで人間のように寝ている姿を激写。
家族で甘やかし放題です。」

(53歳/パート)

気になる写真は……こちら!


体も足も伸びて気持ち良さそうな感じまで、人間のよう!

動物園で見つめ合う!?

「この日は雨天で、動物園には人がほとんどいませんでした。
静けさや、響く動物の鳴き声が妙に怖くて、恐る恐る歩いていると……。
こちらをじーっと見つめたまま微動だにしないプレーリードッグがいて、ビックリした後に笑いが込み上げてきて、しばらく見つめ合っていました。」

(27歳/会社員)

気になる写真は……こちら!


目が離せない……!
しばらく見つめ合った投稿者さんの気持ちがわかりますね。

癒される写真

愛くるしい動物たちの写真を2つご紹介しました。
ふと笑ってしまうような癒される写真でしたね。

皆さんは、どのような動物の写真に癒されますか?

(MOREDOOR編集部)
※写真は投稿者の許可をいただいて掲載しています。