「メンタルを保つ&幸せでいられるための方法は?」読者の回答は…「猫のお世話をすること」「アイドルのキラキラした姿を見ること」

「メンタルを保つ&幸せでいられるための方法は?」読者の回答は…「猫のお世話をすること」「アイドルのキラキラした姿を見ること」

仕事や家事、人間関係などにモヤモヤしてしまい、気苦労が絶えない方も多いでしょう。
そんなストレスフルな毎日だからこそ、自分を幸せにしてくれる方法やアイテムは欠かせませんよね。

そこで今回は、「自分はこれのおかげでいつもメンタルが保たれている・幸せでいられるという方法やアイテムを教えてください!」と、アンケートを実施しました。
その結果をご紹介します。

気になる結果は……

「メンタルが保たれている・幸せでいられるという方法やアイテムは?」という質問に、人それぞれさまざまな回答が寄せられていました。

とくに多かったのは「ペットと過ごす時間」「子ども」「おいしいもの」「推し活」「睡眠時間」です。

それでは、「メンタルが保たれている・幸せでいられる5選」をピックアップしてご紹介します!

メンタルが保たれている・幸せでいられる方法5選

自分を幸せにする方法は

アンケート結果からわかるように、メンタルを保ち幸せでいられる方法は、数多く存在します。

自分を幸せにする方法は、いくつあっても役に立つもの。
気持ちを切り替えるための選択肢として、参考にしてみてくださいね。


調査主体:MOREDOOR編集部
調査方法:クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」によるインターネット上のアンケート調査
調査期間:2023年03月23日~28日
有効回答数:30名の男女
(MOREDOOR編集部)