【必死の訴え!】外に出たくないと椅子にしがみつき…→「思わず笑ってしまった」

【必死の訴え!】外に出たくないと椅子にしがみつき…→「思わず笑ってしまった」

動物とは会話ができないからこそ、行動や表情から読み取ることがありますよね。
そんな感情が伝わってくるような場面に遭遇することも……。

そこで今回は、実際に募集した「動物たちの笑える瞬間、健気な瞬間などを激写した写真」を2つご紹介します。

虚空を見つめるミーアキャット

「新婚旅行で北海道の動物園に訪れたときの写真です。
虚空を見つめるミーアキャットの姿を写真に収めました。
ミーアキャットが巣穴から出てきている姿はなかなかお目にかかれないため、外に出てきている姿が珍しく10分ほど観察。
すると、上をじっと見上げたまま動かないミーアキャットの姿がありました。
何を見ていたのかわかりませんが、物珍しく面白かったため撮影しました。」

(20代/自動車関係の技術職)

気になる写真は……こちら!


物思いにふけっているのか……背中から哀愁を感じますね。

どうしても外に出たくないワンちゃん

「散歩が嫌いなつきみくん、この日は快晴で気温も高かったので、公園に連れて行こうとしました。
元々里親としてお預かりしているのですが、アスファルトが苦手なようなので、抱っこや草の上は楽しそう……。
しかし、リードが出てくる=外に出る=嫌なこと、と認識するようです。
つきみくんにリードをつけてから身支度をしていると、外に出たくないと椅子にしがみついていて、思わず笑ってしまいました。
ちなみに、この後は楽しく公園で遊びました。」

(27歳/アルバイト)

気になる写真は……こちら!


どうしても外に出たくないと訴えている表情も、また可愛いですね!

感情まで読み取れるほっこり写真

座って物思いにふけっているミーアキャットと外に出たくないワンちゃんの2つをご紹介しました。

どちらも、感情まで読み取れるようなほっこりする写真ですね。

皆さんも、思わず撮ってしまった「動物のほっこり写真」はありますか?

(MOREDOOR編集部)
※写真は投稿者の許可をいただいて掲載しています。