【靴箱がベビーカー収納に!?】本来とは違う使い方3選

【靴箱がベビーカー収納に!?】本来とは違う使い方3選

収納場所や収納方法に困った経験がある方も多いのではないでしょうか?

なかには、意外な方法で収納場所を作った方もいるようで……。

そこで今回は、読者の方から寄せられた「本来とは違う使い方」を3つご紹介します。

靴箱をベビーカー収納に

昨年の10月に孫が誕生し、知り合いからベビーカーを譲り受けました。

しかし、我が家は玄関が狭く、玄関に置こうと思ってもスペースがありません。

困っていたとき、主人から「靴箱に入れてみてはどうだろう?」と助言があり、さっそく靴箱の棚を撤去。

すると、空いたスペースに見事にベビーカーが収まり、家族全員で大笑い。

ベビーカーは今でも靴箱にピッタリと収まっています。

(65歳/主婦)

フックを取っ手に

壁に貼り付けるタイプのフックを箱に貼り付け、取っ手のようにして使用しています。

その箱をキッチンのパントリーに並べ、大容量の収納をうまく仕切って細々としたものを収納。

スッキリするので、使っていてとても気持ちが良いです。

(39歳/主婦)

おもちゃ収納をスツールに

子どものおもちゃを収納しているアニマルスツールを足場として使っています。

インテリアにもなるのですが、見た目が気になってしまうので置き場所に困り、手放そうとしていました。

しかし、照明を替えるときなどに足場として利用できることが分かり、とても重宝しています。

(匿名)

用途を変えてスッキリ……

読者の方から寄せられた「本来とは違う使い方」を3つご紹介しました。

皆さんのおうちには「本来とは違う使い方」をしているものがありますか?

(MOREDOOR編集部)
※写真は投稿者の許可をいただいて掲載しています。