トイレの場所を考えればよかった…!マイホーム購入での後悔2選

トイレの場所を考えればよかった…!マイホーム購入での後悔2選

マイホームを購入する際は、大きな買い物のため後悔のないようにしたいもの。

しかし、住み始めてから「やめておけば良かった」と後悔することもあるようです。

そこで今回は、「マイホームの購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったリビングの向かいのトイレ

1番の後悔はトイレの場所です。

リビングの向かいにあり、ソファでくつろいでいても誰かがトイレに入ると気配や音が気になり気持ちが下がります。

購入当時は子どもが小さかったのでリビングからトイレが近いというのはメリットとしか思わなかったのですが、今となっては後悔してます。

できることならリフォームしたいと真剣に考えてしまいます。

(51歳/主婦)

確認しておけば良かったご近所の住民のこと

ご近所にどういった感じの人が住んでいるのか(ファミリー層が多いのかや住民の民度や雰囲気)を確認しておけば良かったです。

戸建だったらゴミ捨て場の利用状況や、マンションだったら注意喚起の張り紙などである程度分かるので確認すれば良かったです。

(38歳/パート主婦)

これからの人は参考に

どんな家が住みやすいかは人それぞれです。

今回の先輩方のエピソードを参考に、マイホームの計画を立ててみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)