プランナーさんとの相性が合わず疲れてしまった…!ブライダルフェアでの後悔2選

プランナーさんとの相性が合わず疲れてしまった…!ブライダルフェアでの後悔2選

結婚が決まったらブライダルフェアに参加する方もいるでしょう。

ブライダルフェアではさまざまな体験ができますが、なかには後悔してしまうこともあるようです。

そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった合わないプランナーさんとの見学

式場はたくさん見学して決めたいなと思い4ヶ所予約しました。

料理を食べてみたり、ドレスを見たり……。

そこまでは良かったのですがプランナーさんとの相性が合わないところもあり、ガツガツこられ圧倒されてしまいとても疲れた場所もありました。

「今契約しないと!」と圧がすごすぎて、行かなければ良かったなと思いました。

(33歳/主婦)

やめておけば良かったその場での契約

憧れのチャペルや会場を目の当たりにして気持ちが高まっているので、ここが1番良いと思ってしまい、「今予約しないと埋まってしまう」という言葉に乗せられてその場で契約をしてしまった事があります。

後程、お金の件で揉めたことがありました。

(27歳/専業主婦)

これからの人は参考に

ブライダルフェアでどんな体験をするかは会場によっても変わってきます。

今回の先輩方のエピソードを参考に、ブライダルフェアに参加してみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)