値段の高いドレスを見せられ欲が出てしまった…!ブライダルフェアでの後悔2選

値段の高いドレスを見せられ欲が出てしまった…!ブライダルフェアでの後悔2選

ブライダルフェアでは、ドレスの試着などさまざまな体験ができます。

しかし、華やかな雰囲気についつい欲が出てしまい、後悔している方もいるようで……。

そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

伝えておけば良かったドレスの予算

ドレスにはあまりお金をかけないつもりでいたのに、次々に値段の高いドレスを見せられ欲が出てきてしまいました。

最初からドレスの予算を伝えて、それ以上のものは見ないくらいの気持ちでいなければいけなかったと反省しました。

(42歳/会社員)

やめておけば良かった5回のお色直し

ブライダルフェアに行った際、挙式・披露宴で着用できるレンタルドレスを見させてもらいました。

試着もOKということで初めてドレスを着て気分が上がってしまい、「5着でお色直ししようかな」と口走ってしまいました。

スタッフさんは私の言葉を真に受けて、実際に5回もお色直しをすることをプランに組み込んでいました。

このお色直しのせいで予定以上の出費となり、口は禍の元だと後悔したものです。

(36歳/会社員)

これからの人は参考に

ブライダルフェアで体験できることは本当にさまざま。

今回の先輩方のエピソードを参考に、ぜひブライダルフェアに参加してみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)