【NEW子育て支援アプリ】育児中の悩みを先輩ママ・パパや専門家に予約不要で相談できる『AnS アンス』が気になる!

【NEW子育て支援アプリ】育児中の悩みを先輩ママ・パパや専門家に予約不要で相談できる『AnS アンス』が気になる!

出産・育児に対して、不安を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、「株式会社Countel」からリリースされたアプリ『AnS アンス』を紹介!

事前予約が不要で、すぐに相談できる革新的な子育て支援アプリです。

それでは早速、内容を紹介していきます。

「産後うつ」について


「産後うつ」は、出産後に発症するうつ病で、数週間から数ヶ月程度続くことが多くあります。

最新の研究では、母親のうち「4人に1人」が発症のリスクを抱え、「7~10人に1人」が必ず発症するという、衝撃的な事実が明らかに……。(筑波大学 松島准教授調べ)

コロナ禍で、両親学級など対面での交流や支援、コミュニケーションが減少しつつあるなか、孤立した状態で育児をする人に対し、いかに周囲とのつながりを保ち、心の疲れを取り除いていくかが課題となっています。

子育て支援アプリ『AnS アンス』


育児中のママ・パパが、同じような経験を持つ先輩ママ・パパや専門家に相談できるスマホアプリです。

相談方法は2つあり、「オンラインで先輩ママ・パパや専門家と、今すぐ通話で相談する機能」と「悩みを掲示板形式で投稿し、それに対して先輩ママ・パパや専門家が文面で返答する機能」が用意されています。

専門家への通話相談のみ有料で、他は無料で利用できるサービスです。

サービス誕生の背景

子育て中、カウンセリングを受けたくても、事前予約が難しい現状があります。

子どもが体調を崩したり、泣き始めてしまったりと、予約していてもその時間になるまで動けるのか判断できないことも……。

そのような育児中特有の課題から、事前予約が不要で、相談したいそのときにすぐ話せるアプリ『AnS アンス』が誕生しました。

心強い味方に!

まわりに相談できる人がいない環境で、育児をする方もいらっしゃると思います。

育児中の方はもちろん、出産・育児に向けて不安を感じている方にも、心強い味方になってくれそうですね。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

『AnS アンス』URL:https://www.countel.net