【カーテンなし生活に…】カーテンレールが当然ついているものだと思ってた…!新居探しでの後悔2選

【カーテンなし生活に…】カーテンレールが当然ついているものだと思ってた…!新居探しでの後悔2選

新居探しの際は、できたら後悔のない物件を選びたいもの。

しかし、引っ越してから「確認しておけば良かった」と後悔してしまう方もいるようです。

そこで今回は、「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かったカーテンレール

カーテンレールがついているかどうかを、確認しておけば良かったと思います。

当然の様にカーテンレールはついていると思って引っ越しをしたものの、ついておらず……。

しばらくカーテンなしで生活することになってしまいました。

引っ越しの時に思い込みは禁物だと思いました。

(30代/会社員)

確認しておけば良かったスマホの電波

新築で未完成物件だったため内見せずに内装のイメージ図と敷地内にゴミ置き場があることだけ確認して契約してしまいました。

しかし、部屋の中に入るとスマホの電波の入りがとても悪く、Wi-Fi設置も引っ越しから一週間後にお願いしてしまっていたのでとても困りました。

内見時に確認すべきことの1つです。

(22歳/大学生)

これからの人は参考に

物件探しで確認するポイントは物件によりさまざま。

今回の先輩方のエピソードを参考に、理想の物件を見つけてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)