食事制限のみのダイエットを続けていたら太ってしまった…!30代での後悔2選

食事制限のみのダイエットを続けていたら太ってしまった…!30代での後悔2選

30代になると代謝も落ち、痩せにくくなったと感じる方もいるでしょう。

太らないようにするにはどうしたらいいのかと思い悩むこともあるかもしれません。

そこで今回は、「30代でやめておけば良かったと後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった食事制限のみのダイエット

20代に成功した食事制限のみのダイエットを、30代の産後もやってしまったことを後悔しています。

脂肪燃焼スープやカロリー制限を試みては失敗して、リバウンドが続き10キロ以上太ってしまいました。

運動する時間を作って代謝を上げたら現在は一気に痩せたので、健康に配慮した痩せ方を心得ないと成果が出にくいです。

(35歳/会社役員)

やめておけば良かった早食い

私は、元々早食いをやめたいと何度もいろいろな方法を考えて実行しましたが、うまくいきませんでした。

40代になると太りやすくなり、コレステロール等が気になるようになりました。

30代のように体重をもとに戻すのも難しくなってきました。

そのため、30代の内に早食いをやめて、少しでもスリムになっておけば良かったと思います。

(41歳/在宅ワーク)

これからの人は参考に

どんなダイエット方法が合うかは人によって違うもの。

今回の先輩方のエピソードを参考に、食生活の見直しや適度な運動を心がけてみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)