デパコスを買いすぎて後悔…!20代のお金の使い方での後悔2選

デパコスを買いすぎて後悔…!20代のお金の使い方での後悔2選

20代の方の中には周りに合わせて物を買ってしまうという方もいるでしょう。

しかし、「余計な買い物だったかも」と後悔することも。

そこで今回は、「20代のお金の使い方で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったデパコスのライン買い

デパコスをライン買いしていたことを後悔しています。

私はコスメにはそこまでの思い入れはなく、職場で同僚や先輩達から浮かないように心がけていました。

今思うとメイク直し用の化粧ポーチに数点お気に入りのコスメを持っておけば良かったです。

同じブランドシリーズで買った化粧品達は過剰だったかもしれないと感じています。

(39歳/主婦)

やめておけば良かった無駄買い

「今流行っているから」「持っていると注目される」という理由で、あまり欲しくないものを、使い捨てのように買い換えていました。

気に入っているものではないので、ある程度使うと興味がなくなりゴミになってしまいもったいなかったです。

(46歳/自営業)

これからの人は参考に

何にお金を使うのが正解かは人それぞれです。

今回の先輩方のエピソードを参考に、お金の使い方を見直してみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)