ビデオ撮影を依頼したものの親戚の撮影したもので十分だった…!結婚式の出費での後悔2選

ビデオ撮影を依頼したものの親戚の撮影したもので十分だった…!結婚式の出費での後悔2選

結婚式は一生の思い出に残るものしたいと思い、お金をかける方もいるでしょう。

しかし、後になって後悔することもあるようです。

そこで今回は、「結婚式の出費で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったビデオ撮影

ビデオ撮影をやめておけば良かったです。

高いので迷っていましたが、一生の思い出になるし、両親にもプレゼントできると思い、ビデオ撮影を頼みました。

しかし、妹の旦那さんもビデオで撮影してくれたのでそちらで十分でした。

結婚して10年経った今、見返すこともなく、もったいなかったなぁと思っています。

(38歳/主婦)

やめておけば良かった豪華すぎる料理

私の場合は料理で後悔しています。

せっかく来てくれるゲストに貧相なものを出したくないし、お腹いっぱい食べて欲しいと思い、式場で用意されていたリーズナブルのコースに足したり引いたりして結果1万8千円のコースに。

式場からも「この値段はなかなか出ませんよ」と言われる始末。

そのときは美味しくて、量も多いので良いと思っていましたが、量が多すぎて残す人もたくさんいました。

今考えれば無難にリーズナブルな式場のコースで良かったのではないかと思っています。

(34歳/会社員)

これからの人は参考に

結婚式の際、何にお金をかけるのが正解かは人それぞれです。

今回の先輩方のエピソードを参考に、結婚式のプランを考えてみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)