緊張のため喋りすぎてしまい自己嫌悪に…!義実家への挨拶での後悔2選

緊張のため喋りすぎてしまい自己嫌悪に…!義実家への挨拶での後悔2選

義実家への挨拶の際は、なるべく好印象を残したいもの。

しかし、緊張のし過ぎや準備不足から後悔してしまうこともあるようです。

そこで今回は、「義実家への挨拶で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった喋りすぎ

義実家に挨拶に行ったときに緊張のため、喋りすぎてしまいました。

挨拶を終えて家に帰ってから、よく喋る無礼な女だと思われたんじゃないかと自己嫌悪に陥ってしまいました。

(39歳/フリーランス)

準備しておけば良かった手土産

義実家へ結婚の挨拶に行った際、私の準備不足で手土産を渡せなかったことを後悔しています。

主人が私の実家に挨拶に来てくれたときには、お土産も用意してくれ、失礼なく過ごせたため余計に申し訳ない気持ちになりました。

また当日は緊張してしまい、なかなか話も盛り上がらなかったため、お茶請けになるお菓子でもあれば、それで少し話も弾んだかもしれないのになと大変後悔しました。

(28歳/専業主婦)

これからの人は参考に

どんな挨拶を好意的に思うかは人それぞれです。

今回の先輩方のエピソードを参考に、結婚挨拶の準備を進めてみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

mikuartwork

mikuartwork