激安物件も不動産屋に事情を聞いて見ておけば良かった…!新居探しでの後悔2選

激安物件も不動産屋に事情を聞いて見ておけば良かった…!新居探しでの後悔2選

新居を探す際は、後悔のないようにしたいと思う方も多いでしょう。

しかし、住み始めてから「確認しておけば良かった」と思うこともあるようです。

そこで今回は、「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

見ておけば良かった激安物件

雑誌をいろいろと見ていましたが、激安物件もあったので一度は見るべきだったかもしれません。

不動産屋では激安の事情も知っている事なので聞いても良かったと思います。

風呂なし物件などもあり「それでもいいなぁ」と思いましたが、当時の私にはこだわりもあったので諦めました。

(48歳/フリーランス)

確認しておけば良かったコンセントの個数と位置

コンセントの個数と、位置を確認しておけば良かったです。

必要な場所には付いているし大丈夫かなと思っても、いざ住んでみると足りなかったり、場所が悪かったりという事案が多数出てきました。

一度、家具を置く位置や、どう生活するかのシミュレーションが必要だと感じました。

(36歳/専業主婦)

これからの人は参考に

どんな新居を選ぶのが正解かは人それぞれです。

今回の先輩方のエピソードを参考に、満足する新居を選んでくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

mikuartwork

mikuartwork