ワンコインで足りる!缶コーヒーをやめて月約1,700円の節約に【簡単節約術2選】

ワンコインで足りる!缶コーヒーをやめて月約1,700円の節約に【簡単節約術2選】

節約を始めても、面倒で続かないという方も多いのではないでしょうか?

簡単な節約術から始めると、続けやすいかもしれません。

そこで今回は、実際に募集した「簡単節約術」を2つご紹介します。

缶コーヒーをやめて節約

私はコーヒーが好きで、仕事の休憩時間によく飲んでいます。

しかし、自動販売機で買うと、月の出費がかさんでしまい……。

そのため、スーパーでスティックコーヒーを買い、会社の給茶機からお湯を出してコーヒーを作ることにしました。

スティックコーヒーは22本入りで約400円、だいたい月に出社するのが22日程度なので、月に500円あれば足ります。

1日缶コーヒーを1本飲めば22日で2,200円かかるので、月に約1,700円の節約に!

これが地味に効いてきます。

(38歳/会社員)

飲み物を家から持参して節約

お出かけのとき、いつもスーパーやコンビニで飲み物を買っていました。

しかし、飲み物を家から持って行くようにすると、出費が抑えられました!

ちなみに、お出かけのときは普段使わないようなタンブラーや水筒にし、気分を上げています。

中身もキャラメルラテやカフェラテなど、いつもとは違う飲み物を入れています。

(34歳/専業主婦)

買い物の見直しで節約

何気なく買っている物を見直して、節約につなげているようです。

皆さんは、何気なく買っている物のなかに、節約できそうなものはありますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)