【ミュゼ会員限定】卵子凍結&残りの卵子数調査費用の優待補助サービスとは

【ミュゼ会員限定】卵子凍結&残りの卵子数調査費用の優待補助サービスとは

妊娠・出産のタイミングに不安や悩みを抱えている女性も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「ミュゼプラチナム」×「株式会社グレイスグループ」の共同プロジェクト第2弾、『AMH検査および卵子凍結費用の優待補助サービス』を紹介!

合わせてプレコンセプションケアについての基礎知識が身につく特設サイトも公開されました。

それでは早速、内容を紹介していきます。

「ミュゼプラチナム」×「株式会社グレイスグループ」共同プロジェクト

全国に170店舗の美容脱毛サロンを展開している「ミュゼプラチナム」と、卵子凍結保管サービス等を提供する「株式会社グレイスグループ」との共同プロジェクト。

女性の将来の可能性や選択肢を少しでも広げ、理想とする人生設計を叶えてほしいという想いからスタートしたプロジェクトです。

プレコンセプションケアを知ってる?


ミュゼ会員へ実施したアンケート調査では、8割以上の女性が「プレコンセプションケアについて知らない」と回答しました。

それを受けて、基礎的な知識が身につく特設サイトを公開。

生理や女性ホルモンについての基礎知識をはじめ、妊活と年齢の関係性について驚くべき事実、日本における不妊治療の現状など、女性に知っておいてほしい大切な知識がつまったサイトになっています。

『AMH検査および卵子凍結費用の優待補助サービス』

「AMH検査」は、自分の体に残された卵子の数や妊娠を望める期間の目安がわかる検査です。

「卵子凍結」は、若いうちに「体外受精の前倒し」として卵子を採取し、凍結保存しておくこと。

凍結保存することで、理論上は半永久的に加齢を止められると言われています。

「AMH検査」と「卵子凍結」、それぞれのサービスを受ける際に補助支援をミュゼ会員限定で行います。

人生設計に選択肢を増やす

生理や女性ホルモンについて学ぶことや、検査によって自分を知ることで、これからのワークライフバランスを考える一つの指針になるかもしれません。

将来の選択肢を少しでも広げておくことにも繋がりそうですね。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

特設サイト:https://musee-pla.com/csr/gracebank/