木造アパートなので階下への音の響きが気になる…!新居探しでの後悔2選

木造アパートなので階下への音の響きが気になる…!新居探しでの後悔2選

新居探しは確認することが多く難しいと感じる方もいるでしょう。

住んでみてから「もっと確認しておけば良かった」と後悔することもあるようです。

そこで今回は、「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

聞いておけば良かった木造の音の響き加減

アパートの2階に住んでいるのですが、木造で音が少し響きやすいです。

子どもが小さいので、一階の人たちと顔を合わせたときに音が響いて困っていないかがすごく気になってしまいました。

木造の音の響き加減や周りに住んでいる人たちがどんな家族構成か、聞いておけば良かったと感じました。

(31歳/主婦)

聞いておけば良かった間取りのこと

間取りについてもっと聞いておけば良かったです。

学生の頃に6畳の部屋に住んでいたときは、収納スペースがあったので困ることはありませんでした。

社会人になってから6畳の部屋に引っ越したときは、収納のない部屋だったため、非常に物が置きづらく非常に生活しづらい空間になってしまいました。

事前に収納の有無を考慮していれば住みやすい空間を作れたのになと、少し後悔してしまいました。

(20代/会社員)

これからの人は参考に

どんな物件を選ぶのが正解かは人によって変わってきます。

今回の先輩方のエピソードを参考に、快適な物件を見つけてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

mikuartwork

mikuartwork