ブライダルインナーを自分で探せば安く済んだのに…!結婚式の出費での後悔2選

ブライダルインナーを自分で探せば安く済んだのに…!結婚式の出費での後悔2選

結婚式では何かとお金がかかるもの。

良かれと思って選択したものの、後で後悔することもあるようです。

そこで今回は、「結婚式の出費で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったブライダルインナーの購入

ウエディングドレスを着る際に着用する、ブライダルインナーを式場にて購入した事を後悔しています。

式場ではブライダルインナーのレンタルができず、知人に貰うか買うかの2択でした。

私の知人にブライダルインナーを持っている方がおらず、高い金額を出して購入したのですが、結婚式後、そのインナーの出番は全くなくクローゼットに眠っています。

式場で購入せずに自分で探して安いものを購入すれば良かったと後悔しています。

(24歳/パート)

やめておけば良かった大きな会場

無駄な出費だと思ったことは、来客がそこまで多くなかったのに会場を見栄を張って人数にあまり見合わない会場を選択してしまったことです。

そのために出費が多くなってしまい、自分たちだけの手持ちのお金だけでなく親にまで迷惑をかけてしまいました。

(42歳/看護師)

これからの人は参考に

結婚式でどんな選択をするかは人それぞれ。

今回の先輩方のエピソードを参考に、素敵な結婚式にしてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

mikuartwork

mikuartwork