もっとお金をかけた結婚式にすれば良かった…!結婚式での後悔2選

もっとお金をかけた結婚式にすれば良かった…!結婚式での後悔2選

結婚式は後悔のないようにしたいもの。

しかし、終わってから「やめておけば良かった」と後悔することもあるようです。

そこで今回は、「結婚式で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった控えめな結婚式

相手が再婚ということもあり、余り高価にならない結婚式を挙げました。

しかし自分自身は初婚だったのでもっとお金をかけても良かったかなと今更ですが後悔しています。

ウエディングドレスのみでしたが和装も親に見せてあげたかったです。

(40代/会社員)

やめておけば良かったコロナ禍での結婚式

結婚式に300万円使いました。

コロナ禍でしたが結婚式を挙げたい気持ちが大きく、2年前挙式を行いました。

結婚式場はマスク着用、クリアボードなどの配慮をしてくれ、万全な状態でした。

しかし、友人にはコロナが怖いからと言われ来てもらえず、想定の半数になってしまいました。

(27歳/専業主婦)

これからの人は参考に

どんな結婚式が正解かは人によって変わってきます。

今回の先輩方のエピソードを参考に、結婚式をイメージしてみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)

mikuartwork

mikuartwork