歌手の追っかけでお金を使いすぎていたことを後悔…!30代での後悔2選

歌手の追っかけでお金を使いすぎていたことを後悔…!30代での後悔2選

30代の方のなかには、自分の楽しみに夢中になっているという方もいるでしょう。

しかし、そんな生活に後悔をすることもあるようです。

そこで今回は、「30代でやめておけば良かったと後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった歌手の追っかけ

歌手の追っかけをやめておけば良かったです。

仕事を休んでは、よくコンサートに行って、グッズを買い漁ったり、売り上げ貢献のためにCDを買ったりしていました。

しかし、自分が体調を崩したり、親の介護で仕事ができなくなってしまったり……。

ファンクラブにも入っていたので、相当お金を使っていたと思います。

冷静に考えると応援はほどほどにして、その歌手にかけたお金を自分の将来的に役立つことに、投資すれば良かったと後悔しています。

(50代/パート)

やめておけば良かった夜のお菓子

30代のうちにやめておけば良かったことといえば「夜にお菓子を食べていたこと」です。

私は若いときから細い体質で、何を食べても太らず、周りからは羨ましがられていたため、油断していました。

30歳を過ぎてからも、時間に関係なく甘いものを食べたり、夜ご飯の後にもおやつを食べたりしていました。

少しずつお腹に肉が付いていき、少しの運動ではお腹のお肉は取れず……。

40過ぎた今ではお腹周りが太ってしまいポヨポヨになって、運動してもなかなか痩せられません。

今、出会った人たちは私が若い頃、痩せていたと言っても信じてくれません。

(45歳/アルバイト)

これからの人は参考に

30代をどのように過ごすかは人それぞれ。

今回の先輩方のエピソードを参考に、今後について考えてみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)