【気づかずムリさせていた…?】登校直前に腹痛を訴え泣き出す“繊細な娘”…→「学校行けそう?」と声をかけると

【気づかずムリさせていた…?】登校直前に腹痛を訴え泣き出す“繊細な娘”…→「学校行けそう?」と声をかけると

子どもが小学生になるタイミングは、親子の心身に大きな変化が現れる時期でもあると言われています。
もし子どもから登校前に不調を伝えられたら、あなたならどうしますか……?

今回は人気クリエイターのねこじま いもみ(@neko_jima_imomi)さんが優しいタッチで描く漫画『繊細さん長女が泣きながら学校へ行った日々』をご紹介します!

長女が登校直前に……

いもみさんの長女わっちさんは、小学校に入学したての1年生。
入学してから2週間が経ったある日、いもみさんは2日連続で長女から『お腹が痛い』と言わたいもみさん。

この後いもみさんは、長女へ『学校行けそう?』と聞きます。

長女の返答とは?



涙を流しながらも「うん、行ける」と答えた娘。
この時訴えていたのは、お腹の痛みだけ……。

その後、長女が落ち着くのを待ってから登校に付き添ったいもみさん。
その最中に長女から『お母さんと離れたくない』と告げられるのでした……。

こんなときどうする?

登校直前に不調を訴えるわが子の姿を見たら、思わず心配してしまいますよね……。

今回いもみさんは学校までついて行き、その後長女が慣れるまで“母子登校”する道を選択しました。
忙しい朝、子どもが「お母さんと離れたくない」と言ってきたら……あなただったら、こんなときどう対処しますか?

◎【繊細さん長女が泣きながら学校へ行った日々】全話
◎ねこじま いもみさんのInstagram
◎ねこじま いもみさんのブログ
◎【MOREDOORで大人気の漫画まとめ】

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@neko_jima_imomi)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。