【生理中のトラブル軽減!?】生理期間を快適にする習慣を調査!体を冷やさずにリラックスさせよう

【生理中のトラブル軽減!?】生理期間を快適にする習慣を調査!体を冷やさずにリラックスさせよう

生理中、経血の不快感や生理痛に悩んでいる方も多いでしょう。

そこで今回は、「生理期間中、快適に過ごすためにしている生活習慣は?」と質問!

アンケートの結果をご紹介します。

体を冷やさない



生理期間中はとくに気を付けたい身体の冷え。
腹巻や靴下を使ったり、お風呂で温まったりするほか、カイロや湯たんぽを使用するのも良さそうですね。

食事に気を付ける


食事は体の調子に直結してくるもの。
体のことを考えた食生活にすることで、不快感を緩和することができそうですね。

睡眠時間をしっかりとる


辛いときこそ無理に動いたりせずに寝ることも大切。
生理期間中は、生理痛の他にも肌荒れなどのトラブルが発生しやすいので、いつもよりもしっかりとした睡眠時間を確保すると良いかもしれません。

鎮痛剤を飲む


生理痛でお腹や腰、頭が痛むときは、我慢せずに鎮痛剤を飲むと言う方も多いよう。
鎮痛剤は、生理期間前に事前に準備しておけると安心感がありますね。

生理期間中はいつもより自分の体を労わって

いかがでしたか。生理期間中少しでも快適に過ごすために、より身体を温めたり、リラックスさせたりすることが大事そうですね。
痛みがあるときには、鎮痛剤に頼って緩和するのも1つの方法かもしれません。

今回の結果を参考に、生理期間中の不快感を軽減してみてくださいね!

※こちらは実際に募集したインターネット調査をもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)