【これで漏れ防止!】生理期間を快適にするために外せない生理用品3選

【これで漏れ防止!】生理期間を快適にするために外せない生理用品3選

生理中、ナプキンだけでは漏れが心配、不快感が多いと悩んでいる方も多いはず。

そこで今回は、「生理期間を快適にするために外せないグッズは何ですか?どんな人におすすめしたいですか?」と質問!

アンケートの結果から、生理期間を快適にする生理用品を3つご紹介します。

「タンポン」を使うという人は

最初は抵抗があったものの、使ってみるともう手放せないと言う人が多数。
量が多い日は、ナプキンとタンポンを併用することで漏れを防ぐことができ、快適な生活を送ることができそうですね。

「体に付けるタイプの生理用品」を使うという人は

体に付けるタイプの生理用品をいつものナプキンにプラスするだけで、吸収力が上がり、伝い漏れなどを防ぐことができるそう。
不快感を軽減できるので、より快適に過ごすことができそうですね。

「ショーツ型ナプキン」を使うという人は

夜寝ている間の経血漏れは、朝起きた時に洗濯をするのも手間になってしまいます。
ショーツ型のナプキンを使えば、安心感がありゆっくりと眠ることができそうですね!

使いやすい生理用品を使って快適な生活を

いかがでしたか。
今回ご紹介したような生理用品を普段のナプキンの代わりに使ったり、普段のナプキンと併用したりすることで、生理中の不快感を軽減することができそうですね!

今回のアンケートを参考に、生理期間の生活をより快適にするグッズをぜひ試してみてください。


※こちらは実際に募集したインターネット調査をもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)