カーテンを開けると隣の家や外から丸見えに…!マイホーム購入での後悔2選

カーテンを開けると隣の家や外から丸見えに…!マイホーム購入での後悔2選

マイホームを購入する際は確認しておきたいことがたくさんあります。

なかには、確認不足で後悔する方もいるようです。

そこで今回は、「マイホームの購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かった窓の位置

隣の家と隣接する面や、道路に面する所の窓を見ておけば良かったです。

住んでみると、カーテンを開けると隣の家や外から丸見えになります。

窓を開ける事を躊躇してしまい、日が入らない部屋になってしまったため、保護シールをあとから貼りました。

(28歳/自営業)

見ておけば良かったいろいろな時間帯の室内

なるべくいろいろな天候や時間帯で室内を見せてもらえば良かったです。

晴天の日中なのに電気の点灯が必須なほど真っ暗になる廊下や、まぶしすぎる窓際など……。

間取り図や一定の時間帯のイメージだけでは分からないことがあると感じました。

(39歳/主婦)

これからの人は参考に

マイホーム購入の際に確認しておきたいポイントは人によって変わってきます。

今回の先輩方のエピソードを参考に、確認するポイントを見直してみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)