お得だと思い脱毛の契約したら…→予定が合わず無駄になった!20代のお金の使い方での後悔2選

お得だと思い脱毛の契約したら…→予定が合わず無駄になった!20代のお金の使い方での後悔2選

20代は美容にお金を使う方も多いでしょう。

しかし、後になって後悔してしまうこともあるようです。

そこで今回は、「20代のお金の使い方で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった脱毛の契約

「今だけ割引」につられて脱毛の契約をしたことを後悔しています。

学生時代、SNSの広告の「無料」の文字につられて、脱毛サロンの体験に行きました。

体験終了後のカウンセリングで、「今だけ割引」について営業をかけられました。

学生の今だけという言葉につられて契約したものの、予定が合わずになかなか予約が取れませんでした。

その後、契約期間に就職&転勤が決まり、サロンには通えない地域へ引越。

実際に行けたのは半分以下で、無駄に支払ったことに。

うっかり解約を忘れたこと、割引につられて考えずに契約したこと、営業にうまくのせられたことが悔しいです。

新社会人の貴重な貯金が消えていきました。

(25歳/会社員)

やめておけば良かった全身脱毛

全身脱毛の契約をし、各部位で10回ほどすることができましたが、合計40万円かかりました。

クレジットカード決済だったので、月々の支払いに追われて節約生活をしていました。

欲しい物も買えず、ストレスが溜まっていました。

(31歳/専業主婦)

これからの人は参考に

お金の使い方は本当に人それぞれ。

今回の先輩方のエピソードを参考に、有意義なお金の使い方を考えてみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)