結婚するまで実家にいたため、好き放題お金を使ってしまった…!30代のお金の使い方での後悔2選

結婚するまで実家にいたため、好き放題お金を使ってしまった…!30代のお金の使い方での後悔2選

プライベートや仕事などが充実してくる方も多い30代。

他の人がどんなお金の使い方をしているのか気になりませんか?

そこで今回は、「30代のお金の使い方で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった無駄遣い

38歳で結婚するまで実家にいたため、好き放題にお金を使っていました。

仕事終わりにお腹が空いて外食をしたり、駅からバスで帰るのがしんどくてタクシーに乗って帰ったりと千円近い金額を月に何回も払っていました。

今となってはそんな贅沢な事はできません。

(42歳/パート)

やめておけば良かった細かい引き落とし

ATMの手数料で5万円は使っていると思います。

手持ちの金額を可能な限り抑えるために、一回にそれほど多くの金額は下ろしません。

それが原因なのは分かっていても大金を手元に置いておくことは避けたいので、どうしても手数料がかかってしまいます。

(匿名)

これからの人は参考に

お金の使い方や管理方法は、本当に人それぞれ。

今回の先輩方のエピソードを参考に、家計を見直してみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)