自分の世界を広げよう!【アラサーから始めるおすすめの趣味3選】

自分の世界を広げよう!【アラサーから始めるおすすめの趣味3選】

趣味が人生を豊かにしてくれることもあるでしょう。

なかには、趣味を通じて自分の世界が広がった方もいるようで……。

そこで今回は、読者の方から寄せられた「アラサーから始めるおすすめの趣味」を3つご紹介します。

ジムでトレーニング

コロナ禍で運動不足が問題なっていたため、ジム通いをおすすめします。

ジムでもトレーニング以外にもさまざまなプログラムがある施設がおすすめ!

自分の興味のあるプログラムに参加して、気分もリフレッシュできますよ。

(32歳/専業主婦)

読書

読書です。

図書館に通えばお金がかからないので、趣味を無料で楽しめます。

さらに、本を読むことで、色んな人の生き方や価値観を吸収することができます。

広い視野で周りを見ることができるようになるので、アラサーにはおすすめです。

(匿名)

登山

おすすめの趣味は登山です。

私はネットで登山サークルを探して入部。

泊まりがけや日帰りでたくさん山登りをしてきました。

登山を通して色々な人と出会えるのが楽しく、また、自然の中で登山するのは本当に気持ちが良いのでおすすめです。

(39歳/専業主婦)

趣味で世界が広がり……

趣味を通して、価値観や交友関係が広がった方もいるようですね。

皆さんは、どのような趣味をお持ちですか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)