趣味でリフレッシュ!【アラサーから始めるおすすめの趣味3選】

趣味でリフレッシュ!【アラサーから始めるおすすめの趣味3選】

他の人がどのような趣味を持っているか、興味がある方もいるのでは。

なかには、趣味を通して気分転換をしている方もいるようで……。

そこで今回は、読者の方から寄せられた「アラサーから始めるおすすめの趣味」を3つご紹介します。

料理

料理です。

趣味と実用性を兼ねているので、おすすめできます。

エスニック料理のような、普段口にしないようなものも作れるようになると、外食をしている気分にもなれますしコスパが良いです。

年齢とともにバランスを考えた食事をとることが大切になると思うので、栄養面を考えても料理の趣味を持つことは良いと思います。

(35歳/主婦)

ウォーキング

おすすめの趣味はウォーキングです。

服や靴を低価格で揃えられ、月謝もないのでほとんど費用がかかりません。

ランニングほど膝や身体に負担がかからず、続けると身体が引き締まってくる点も魅力です。

また、程良い疲れを感じて寝付きも良くなり、好きな音楽を聴きながら歩いてリフレッシュにもなるので、おすすめです。

(37歳/主婦)

読書

おすすめの趣味は読書です。

読書をすることで本の世界に入ることができ、さまざまな登場人物になりきることもできます。

非現実的な世界で旅行気分を味わうことも。

読書は天気に左右されることもないので、おすすめです。

(30代/会社員)

趣味で気分転換……

今回は、読者の方から寄せられた「アラサーから始めるおすすめの趣味」を3つご紹介しました。

皆さんには、誰かに思わずおすすめしたくなるような趣味がありますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)