ドレスの試着したら”まさかの場所”に連れてかれ注目の的に!【ブライダルフェアでの後悔2選】

ドレスの試着したら”まさかの場所”に連れてかれ注目の的に!【ブライダルフェアでの後悔2選】

ブライダルフェアではさまざまな体験をしたり、知識を深めたりすることもできるでしょう。

しかし、体験の際に後悔することもあるようで……。

そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったドレスの試着

ホテルでの結婚式を考えていたので式場見学に行きました。

そこではウエディングドレスの試着ができるということで試しに着てみました。

しかし、着たあとに人通りの多いロビーのほうへ案内され、他のお客さんの視線が痛くて恥ずかしかったです。

(41歳/主婦)

準備しておけば良かった結婚式の予備知識

プロポーズを受けてまだ一週間ほどの頃のことです。

ただお互いに実家が近いこともあり、ぼんやりと式を挙げるのなら近くにある有名な神社かなと思っていました。

週末にその式場でブライダルフェアをやっているからと言われ、結婚式に関して右も左も分からぬ段階で参加することに。

おおまかな流れや決めるべきことなどは参加して理解したものの、そもそもが突発的だったので何も聞くことができず……。

結局、そこで式を挙げました。

真剣に結婚を考えてくれていたということは嬉しかったのですが、予備知識も何もなく行くものではないなと思いました。

(37歳/専業主婦)

これからの人は参考に

ブライダルフェアで体験できることは会場によってさまざま。

今回の先輩方のエピソードを参考に、ブライダルフェアに参加してみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)