持ち込みBGM料金に5万円…!?確認しておけばよかった結婚費用での後悔2選

持ち込みBGM料金に5万円…!?確認しておけばよかった結婚費用での後悔2選

結婚式は思い出に残るものにしたいと思う方も多いでしょう。

しかし、持ち込みやオプションの費用で後悔する方もいるようです。

そこで今回は、「結婚費用で後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かったBGMの持ち込み料

使用するBGMの持ち込み料について確認するべきでした。

自分の流したい曲を流せるものだとばかり思って確認せず契約してしまいましたが、あとから「持ち込みBGM料金」のことを知り、持ち込み料とオペレーション料金の合計で5万円近く払わされる羽目になり、後悔しています。

式場が用意しているBGMはなんだかチープでどうしても使いたくなかったので仕方ないのですが、事前に確認しておくべきでした。

(31歳/会社員)

やめておけば良かったオプションの動画

結婚式は総額250万円ほどで、素敵な式が挙げられたことにはおおむね満足だったのですが、オプション商品をいろいろと進められた際にあまり考えることなくつけてしまったことには後悔が残っています。

とくに60秒ほどの短い動画を編集してくれるというプランを10万円ほど追加してつけたのですが、結婚式後一度もその動画を見直してないので、もったいなかったと思います。

(32歳/医師)

これからの人は参考に

結婚式でこだわるところは人それぞれ。

今回の先輩方のエピソードを参考に、持ち込みやオプションの費用についても確認してみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)