「たった一語の言い換えなのにこんなにジーンとくる…」私の短所について、パートナーがくれた”優しい言葉”とは

「たった一語の言い換えなのにこんなにジーンとくる…」私の短所について、パートナーがくれた”優しい言葉”とは

自分の短所と向き合うのってなかなか難しいですよね。
自分の短所についてパートナーに話したとき、“前向きになれる言葉”をもらえたら……。

今回は、MOREDOOR読者が本当に体験した話をご紹介します。

自分の短所が気になり……

かなり前から劣等感ばかり抱くようになってしまったという投稿者さん……。

この言動に読者からは……?

『たった一語の言い換えなのにこんなにジーンとくる……。』(会社員)

『自分にとっては短所だと思っていても、違う見方もあるんだなと新しい発見につながる!』(フリーランス)

『私も同じだから、謙虚について思わず調べちゃった!(笑)素敵なこと結構書かれてて、思わず嬉しくなった!』(アルバイト)

と大きな反響の声をいただきました。
こんな風に言ってもらえたら、自分の短所についてもう一度見つめなおすことができそうですよね!

短所はポジティブな言葉に変換

自分の短所を違う言葉でポジティブに言われたら、気持ちも楽になりますよね。
皆さんなら、パートナーから短所について伝えられたら、どんな言葉をかけますか?

イラスト:なぁ様
◎Instagram

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)