日頃のストレスを発散!【アラサーから始めるおすすめの趣味3選】

日頃のストレスを発散!【アラサーから始めるおすすめの趣味3選】

仕事や家庭でのストレスを抱える方も多いアラサー世代。

なかには、趣味を楽しむことで、心身ともにリフレッシュしている方もいるようで……。

そこで今回は、読者の方から寄せられた「アラサーから始めるおすすめの趣味」を3つご紹介します。

魚釣り

魚釣りをおすすめします。

30代からは健康維持のための運動にもなる、アウトドアな趣味を持つと良いと思います。

仕事や家庭でのストレスが重なる世代なので、魚を釣り上げたときの快感と達成感でストレスを発散していただきたいです!

(52歳/会社員)

テニス

おすすめの趣味はテニスです。

怪我をするリスクも低いので、始めるにあたって大きな不安を感じることはありません。

体を動かすことによってダイエット効果も得られますし、試合に出場するモチベーションを高めることができるのも、メリットだと思います。

(32歳/会社員)

キャンプ

おすすめの趣味はキャンプです。

普段インドアな方も外の空気を吸ったり、外でご飯を食べたり、それだけでかなり気分がリフレッシュできます。

キャンプは自然の中で1人でまったりした時間を過ごせるのが醍醐味なので、“おひとりさま”にピッタリな趣味だと思います。

(27歳/会社員)

趣味を楽しんでリフレッシュ

皆さんそれぞれ趣味を通して、心身ともにリフレッシュしているようですね。

皆さんは、誰かにおすすめしたくなるような趣味がありますか?


※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)