時短テクを活用して簡単料理!<料理術3選>

時短テクを活用して簡単料理!<料理術3選>

忙しい日には、料理を簡単に作りたいという方も多いでしょう。

他の方がどのような時短テクを使っているか、興味がありませんか?

そこで今回は、実際に募集した「料理術」を3つご紹介します。

毎朝決まったメニューに

時間がない朝は、栄養も取りたいけれど毎回メニューを考えるのが面倒なので、毎朝決まったメニューにしています。

パンは、グリルにアルミホイルを敷き、できたらそのまま食卓へ。

サラダはカットサラダに、ドレッシングをかければOK。

フルーツヨーグルトは、すりおろしリンゴ・カットリンゴ・オレンジ・バナナを切ってボウルに入れ、ヨーグルトを入れて混ぜたらできあがりです。

栄養満点スピードズボラ朝メニューです。

オーブントースターの活用

オーブントースターをかなり活用することです。

野菜や肉にチーズをのせて焼くだけでOK。

これだけで、十分メイン料理になるので助かっています。

食材を下処理して冷蔵庫へ

買い物をした食材をそのままにしないで、下処理をして冷蔵庫に入れることです。

これにより調理工程が減るので、かなり時短になっています。

時短テクで料理を楽に

すぐに使える、時短テクを活用した料理術を3つご紹介しました。

皆さんは、どのような時短テクを活用していますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)