性別なんて関係ない!将来の活躍を願う意味を込めた「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選

性別なんて関係ない!将来の活躍を願う意味を込めた「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選

近年の多様性への理解から注目されるようになった「ジェンダーレスな名前」。

そこでMOREDOORでは、性別に関係なくつけることができる「ジェンダーレスな名前」に関するインターネット調査を実施!

今回はその中から、将来の活躍を願う意味を込めた名前を3つご紹介します。

世名(せな)

「世名」は「世」が5画で、「名」が6画の、総画数11画の名前です。

アンケートでは『日本でも海外でも通じる響きと、将来子どもに世界に名が轟くような立派な人間になって欲しいという願いも込めてこの名前にしました。』(35歳/会社員)との声が寄せられました。

未来(みらい)

「未来」は「未」が5画、「来」が7画で、総画数12画の名前です。

アンケートでは『夢に向かって未来に羽ばたく雰囲気で、響きもかわいい。子どもの未来の成功を願う親にぴったりな名前。』との声が寄せられています。

麻翔(おとは)

「麻翔」は「麻」が11画、「翔」が12画で、総画数23画の名前です。

アンケートでは『芯が強く、でも周りには優しく、大きく飛躍する子に育ってほしいという願いを込めて。』(26歳/事務員)との声が寄せられました。

今後の参考に

いかがでしたか。どれも子どもの将来の活躍や飛躍を願う、素敵な名前でしたね!

「将来の活躍を願う意味を込めたい」なおかつ「ジェンダーレスな名前に」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください!

※こちらは実際に募集したインターネット調査をもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)