体を動かして気分転換してみない?【アラサーから始めるおすすめの趣味3選】

体を動かして気分転換してみない?【アラサーから始めるおすすめの趣味3選】

仕事や家事、育児など、慌ただしい毎日にストレスを感じることもあるでしょう。

なかには、アウトドアな趣味を持ち、自然の中で気分転換している方もいるようで……。

そこで今回は、読者の方から寄せられた「アラサーから始めるおすすめの趣味」を3つご紹介します。

キャンプ

おすすめの趣味はキャンプです。

自然の中で良い気分転換にもなりますし、行くごとにいろいろな発見があり、長く続けられる趣味だと思います。

また、夜の焚き火にとても癒され、ゆったりとした時間を過ごせます。

働き盛りのストレスが多い世代にはピッタリの趣味だと思います。

(33歳/主婦)

ヨガ&ピラティス

ヨガやピラティスなど、体を動かす趣味はおすすめです。

どちらも1人でできるので、都合の良い時間にふらっと行けるのも魅力的。

ストレス発散とリフレッシュもできるので、心身ともにメンテナンスできます。

(39歳/会社員)

トレッキング

おすすめの趣味は、トレッキングです。

アラサーになると仕事量と責任が増え、慌ただしさを感じることも増えると思います。

そんなときにトレッキングで自然の中に行くと、落ち着いた時間を過ごせてリラックスできます。

日々の慌ただしさからも解放された気分に。

また、トレッキングは登山ほど険しくなく、気軽にできるのも魅力のひとつだと思います。

(42歳/会社員)

アウトドアで気分転換

アウトドア系の趣味や体を使った趣味を楽しみながら、気分転換しているようですね。

皆さんは、どんな趣味で気分転換していますか?


※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)