毎日買っていた自販機の缶コーヒーが割高だと気づいた…!30代のお金の使い方での後悔2選

毎日買っていた自販機の缶コーヒーが割高だと気づいた…!30代のお金の使い方での後悔2選

30代の頃は節約にまで気が回らないという方もいるでしょう。

しかし、後になってもっと節約できたのに後悔することもあるようです。

そこで今回は、「30代のお金の使い方で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった自動販売機の缶コーヒー

仕事前や仕事後に、ついつい自動販売機で冷たい缶コーヒーを購入してしまうことをやめておけば良かったと思います。

理由は自動販売機は割高なので、激安スーパーでまとめ買いをして持ち歩けばもっと節約できて、今頃貯金が増えていたのではないかと思います。

早めに気づけば良かったです。

(39歳/保育士)

やめておけば良かった目先の楽しみ

ファッションが大好きで、これがいいと思うものは、値段を見ずに購入していました。

おしゃれをするのも大事ですが、やはり目先の楽しみだけではなく、長い先を見ていたら、もう少し貯金できていたように思います。

高いファッションも、1年後着ているかと言えば、そうではありません。

(47歳/会社員)

これからの人は参考に

その時々で大切だと思うものは変わってきます。

今回の先輩方のエピソードを参考に、節約できるところはないか見直してみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)