44歳・パート「35歳あたりから痩せにくくなって…」ダイエット費用の”合計額”がかなりの額に…!【30代の後悔2選】

44歳・パート「35歳あたりから痩せにくくなって…」ダイエット費用の”合計額”がかなりの額に…!【30代の後悔2選】

30代は仕事もプライベートも充実してくる時期。

忙しくてお金の使い道をゆっくり考える暇がないという方もいるでしょう。

そこで今回は、「30代のお金の使い方で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったダイエットサプリや酵素

ダイエットに関する諸々をやめておけば良かったです。

35歳あたりから痩せにくくなってしまい、サプリメントや酵素、ダイエットドリンクに手を出しました。

合計でかなりの額を使ったと思います。

40歳を超えてやめておけば良かったとようやく気づきました。

(44歳/パート)

やめておけば良かった会社任せの保険

保険会社の無駄な保険を早く見直せば良かったです。

年金保険や各種医療・生命保険など、よくわからないまま、会社と付き合いのある大手保険会社に任せていました。

しかし、ファイナンシャルプランナーにきちんと見直してもらったところ、かなり無駄があることが判明。

これからもっと年を重ねてから見直すとなると契約の関係で難しくなる場合もあるとのこと。

まだ傷が浅い30代のうちに見直すべきだと気づいて良かったです。

(31歳/会社員)

これからの人は参考に

若いうちに何にお金をかけるかは人それぞれ。

今回の先輩方のエピソードを参考に、費用がかかっている部分について見直してみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)