【まだ節約できるかも!?】実はこっそりしている簡単節約術2選

【まだ節約できるかも!?】実はこっそりしている簡単節約術2選

皆さんは、月々の出費を見直してみたことはありますか?

見直してみると、節約できそうなところが隠れているかもしれません……。

そこで今回は、読者の方から寄せられた「実はこっそりしている“簡単節約術”」を2つご紹介します。

携帯プランの見直し

各携帯キャリアが売り出している「格安プラン」に切り替え、20ギガの容量制限と5分の通話し放題で2,980円で済むようになりました。

切り替えたことで、月々の携帯代が3,000円以上ダウン。

プラス料金を支払えば、通話し放題プランにも変更できます。

過剰なサービスに料金を支払っていることもあるので、見直しをして、自分のライフスタイルに合ったプランを選ぶと良いかもしれません。

(35歳/会社員)

ヘアカット代を節約

子どもと夫のヘアカットは基本的に自分がやっています。

男性は髪の毛を切る頻度が高く、毎月美容室に行くとなるとお金と時間もかかってしまうので、切ってあげることで地味に節約でき、家族で喜んでいます。

(33歳/会社員)

月々の出費を見直して節約に……

毎月払っている携帯料金やヘアカットの方法を見直したことで、節約に繋がったという2つのエピソードをご紹介しました。

皆さんはどのようにして、節約していますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)