焦って結婚挨拶をしてしまい後悔…!義実家への挨拶での後悔2選

焦って結婚挨拶をしてしまい後悔…!義実家への挨拶での後悔2選

パートナーとの結婚が決まったら義両親へのご挨拶。

初めての結婚挨拶では、焦ってしまったり想定外のことが起こったりと困惑することも……。

そこで今回は、「義実家への挨拶で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった焦りからの挨拶

7つ下の彼女と付き合っていた私は、早く義両親と挨拶をしたいと思い焦ってしまいました。

ある日、彼女と義両親と一緒に外食へ出かけることに。

そのときの場違いにも結婚の挨拶をしてしまいました。

結婚挨拶をするタイミングを間違えたと思い、後から正式に結婚の挨拶に伺わせていただきました。

(45歳/会社員)

やめておけば良かった温度調節しにくい服装

夏にご挨拶に伺うためにかっちりとした高めのワンピースを百貨店まで出向いて購入しました。

そのワンピースを着てご挨拶に伺ったのですが、2時間くらいお話することに。

その間、暑すぎて大汗をかいて困ってしまいました。

もっと温度調節ができる洋服にすれば良かったです。

(35歳/パートアルバイト)

これからの人は参考に

結婚の挨拶は家庭によって捉え方もさまざまです。

今回の先輩方のエピソードを参考に、準備を進めてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)