夫婦のフォトアルバムを作成したものの見返すこともなくなった…!結婚式の出費での後悔2選

夫婦のフォトアルバムを作成したものの見返すこともなくなった…!結婚式の出費での後悔2選

結婚式の際は良い思い出にするために、いろいろなイベントを用意する方もいるでしょう。

しかし、後になっていらなかったかもと後悔することもあるようです。

そこで今回は、「結婚式の出費で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった夫婦のフォトアルバム

フォトアルバムの作成をするためにカメラマンさんに依頼したのですが、今となってはやめておけば良かったと思っています。

親戚の集合写真だけなら記念になって良いと思うのですが、夫婦のフォトアルバムは新婚当時の熱が冷めてしまった今では見返すことはありません。

むしろ見たいとも思わないので後悔しています。

処分するわけにもいかず困っています。

(41歳/会社員)

やめておけば良かったイベントの盛り込み過ぎ

打ち合わせをしていくうちに、1つ1つのオプションが安く見えてしまい金銭感覚がおかしくなってしまいました。

そのため、たくさんのイベントを盛り込んでしまい、これが一番印象に残っているというものがありません。

ひとつのイベントに対して全力を注げば良かったです。

(28歳/会社員)

これからの人は参考に

2人にとって何が良い思い出になるかわからないもの。

今回の先輩方のエピソードを参考に、素敵な結婚式にしてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)