オプション追加で予定より倍の金額に…!ブライダルフェアでの後悔2選

オプション追加で予定より倍の金額に…!ブライダルフェアでの後悔2選

結婚が決まったら参加する方も多いブライダルフェア。

しかし、ブライダルフェアがきっかけで後悔した方もいるようです。

そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

確認すればよかったプラスの見積もり

見積もり内容がかなりシンプルな内容だったので、プラスでどのような費用が発生するのか、申込み前に具体的に確認するべきでした。

各項目の詳細を聞けばよかったと後悔しています。

オプション追加はもちろん、変更のみでも万単位の金額が動きます。

結局、実際の金額は見積もりより倍の金額になりました。
(29歳/会社員)

やめておけば良かった式場の即決

1軒目に見に行った箇所ですぐに決めてしまったことを後悔しています。

事前にサイトを確認して、内装等が気に入っていたのは理想通りで良かったのですが、他の会場より値段は高かったので、お試しで見に行くつもりがそのまま契約してしまい、他会場との比較がうまくできませんでした。

また、金額に関しても色々と後からかかることがわかり、見学の際にもっと確認しておけば良かったと思いました。

(32歳/会社員)

これからの人は参考に

式場選びの正解は人によって変わってきます。

今回の先輩方のエピソードを参考に、2人で話し合ってみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)