26歳・会社員「全て追加料金が必要…!?」ブライダルフェアに行くと、急にその場で撮影が始まった…<ブライダルフェアでの後悔2選>

26歳・会社員「全て追加料金が必要…!?」ブライダルフェアに行くと、急にその場で撮影が始まった…<ブライダルフェアでの後悔2選>

ブライダルフェアでは、その場の雰囲気でついつい早めの契約をしてしまうことも。

しかしなかには、後になってやめておけば良かったと思う方もいるようです。

そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったその場での契約

親が互助会に入っていたので軽い気持ちで参加しました。

他のブライダルフェアも行きたかったのですが、あれよあれよという間に契約をさせられて、検討しますとも言えず……。

結局、他のブライダルフェアを見ることもなく、そちらで式を行うことになりました。

お式用のドレスもお金をかけたくなかったので、白いドレスだけで髪型だけかえてお色直しをしましたが、色ドレスも着たら良かったかなと後悔しました。

(49歳/専業主婦)

確認しておけば良かった撮影場所や追加料金

無料で写真を撮ってもらえるというのに応募してみて、当選したとお知らせがあったので、直接話を聞きに行くとまさかのその場(即席の写真スタジオ的なところ)で撮影と言われました。

神社などで撮れるとサイトには書いてあったのですが、全て追加料金が必要でした。

(26歳/会社員)

これからの人は参考に

どんな選択をするかは人それぞれ。

今回の先輩方のエピソードを参考に、ブライダルフェアに参加してみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)