家周辺の通勤ラッシュの状況を確認すればよかった…!新居探しでの後悔2選

家周辺の通勤ラッシュの状況を確認すればよかった…!新居探しでの後悔2選

新居探しの際は気になる点は確認しておきたいもの。

しかし、住み始めてから気づくこともあるようで……。

そこで今回は、「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

調べておけば良かった周囲の渋滞状況

メイン通りに出るまでの周囲の渋滞状況にもっと気を配れば良かったと思いました。

新居探しの段階では週末の昼間にだけ周辺を車で走っていましたが、実は平日は近くの工場に続く道が通勤ラッシュで混雑することを住み始めてから知り、要領を得るまでは少し苦労しました。

(39歳/主婦)

やめておけば良かった貯水槽の隣の部屋

自分の条件は家賃がそれなりに安ければ、風呂トイレが一緒でも良くて、キレイな感じであればどんなマンションでも良いというものでした。

実際に住んでみると貯水槽が隣にあって他の部屋の人が水を使うと「ヴィーン」と音が……。

ちゃんと見ておけば良かったです。

また、スマホの電波が悪いのが意外と盲点だと思うので確認した方が良いと思います。

(36歳/会社員)

これからの人は参考に

物件によって気になるところも変わってきます。

今回の先輩方のエピソードを参考に、理想の部屋を見つけてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)