好きなことを楽しむ!<アラサーのおひとりさまの楽しみ方2選>

好きなことを楽しむ!<アラサーのおひとりさまの楽しみ方2選>

おひとりさまを楽しむために、自分の好きなことを見つけている方もいるようです。

自分の好きなことを楽しめば、癒しにも……。

そこで今回は、実際に募集した「アラサーのおひとりさまの楽しみ方」を2つご紹介します。

旅行へ

先日も「おひとりさま」を楽しんできました。

仕事は有休を取得し、一人で京都をのんびりしてきました。

カメラが趣味なので、植物園で写真を撮り、その後神社へ行き縁結びのお参り、そして人気のお団子を買い、川辺でお団子を食べながら読書してのんびり……。

とても癒されました。

一人旅だと誰にも邪魔されず、好きなときに好きなことができるので「おひとりさま」は気楽です。

(33歳/会社員)

新規開拓を……

ひとり大好きで、アラサー独身のころ、カフェを新規開拓し、居心地の良いカフェを見つけていました。

ランチやアフタヌーンを堪能しながら読書をしたり、仕事の持ち帰りをしたりと……。

生活感漂う家から離れて、私的には優雅な時間が幸せです。

(40代/パート)

好きなことを……

好きなときに好きなことができるのが、おひとりさまの醍醐味かもしれませんね。

皆さんは、おひとりさまをどのように楽しんでいますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)